ほど良い距離間

垣谷さんの作品は一気に読めてハッピーエンドが良い。

共働きの子育て世代。ステレオタイプでは語れない苦労がありますね。

f:id:yomfuu:20201207134042j:plain

 

 

とても寒かった先週末

どこで本を読もうかと、夫

陽のあたるリビングで読もうと決めたようです

 

日中のリビングは私のものです

私:「自分の部屋で読んで」

夫:「部屋は寒いよ」

私:「大丈夫。ヒーターをつ点ければ温かい」

 

ソファーの上にふかふかマット

毛布と枕もいそいそと運んであげました

 

外出は夫とふたりが楽しいですが

家に居る時は独りが良い

 

「距離間が大事なのよ」

「距離間が長持ちの秘訣よ」と

「家内の大将」が差配します

 

最近読んだ本

(いつもお邪魔するSさんのブログから選書)

f:id:yomfuu:20201207130209j:plain

上・下の長い本。英雄色を好むは本当のよう。独裁が恐怖政治に変わる。

 

f:id:yomfuu:20201207133439j:plain

上・下本。推理小説のようなそうでないような。かつて訪れた国が出てくるので個人的には違う楽しみも。

 

 

f:id:yomfuu:20201207134114j:plain

久しぶりの龍さん。読み始めたばかりです。切れのいい文章。面白そうです。