スマホモニターその後

デジタル化の実証実験スマホモニターに参加して

8月に貸与期間の2年目を迎えます

先日、実験に義務付けられている講習会に出席

内容は、貸与スマホを返却後

新規にスマホを購入するか否かです

 

困りました

スマホの良さを実感できません

PCの方が数倍使い勝手が良いのです

ここ数か月の月平均通信量は1GB

通話回数は0.5回

スマホの所持は電話好きの友人には秘密です・笑

 

講習会の派遣員はスマホの便利さを語ってくださいます

でも、

キャッシュレスも財布に入るクレジットカードで済む

交通機関もクレカに紐づけのPASMOでOK

緊急時の電話のために毎月数千円の使用料は勿体ない

夫は「買ったらいいんじゃない」と言いますが

今でも机の上に忘れられているような状態なのに・・・

 

ポケベルのようにシンプルな緊急用電話もどきがあれば良いのに

月300円くらいなら・・・払ってもいいかな

 

文庫本を片手に電車に乗る

対面の席に座る人々が一人残らずスマホを見ている

とても奇妙な気分を味わう

 

スマホを持つべきか持たざるべきか

実に悩ましい

 

ただ今考え中