♪きっと君は来ない

 
 雨は夜更け過ぎに
 雪へと変わるだろう
 Silent night,Holy night
 きっと君は来ない
 ・・・・   /山下達郎イメージ 1

 クリスマスの季節になると 何度も口遊む   
 この曲と一緒に流れたJR東海のコマーシャル
 切なさといっしょに思い出す

 携帯電話の無かった時代
 待ち合わせは 色々な思いの巡る時間だった
 約束の時間が過ぎると
 どうしたのかしら 事故にでもあったのかしら
 約束を忘れてないかしら
 30分待ったのだから あと10分 あと5分 あともう少し・・・

 「待ち侘びる」とか「待ち疲れる」と言う
 そんな気持ちを見つめることが
 携帯電話世代の若者にあるのだろうか

 先日の通信トラブル
 公衆電話の使い方が分からない若者がいた
 新しい時代がすでに始まっている

 
イメージ 2
 車も空を飛ぶのだろう         
 映画の中では
 もう飛んでいるのだから