気分は投資家

 TV ガイアの夜明け」 は 投資会社クラウドクレジットを放映しました
 投資に関心はありませんので 初めて知る会社です

 途上国で 銀行の支援も受けられずに小さな商売をする人々
 その人々に資金を提供することで 個人や中小企業をサポートし 自立を助ける
 
 路上で花を売るおばさんが お店を持てるようになったら嬉しいです
 貧しさから抜け出して お子さんに教育の機会が与えられたらいいですね
 そう思っただけで ワクワクしてきます
      しかし、騙されてはいけない (近頃いろいろありますから)
 

 決め手は若き社長
 都内のワンルームマンションに カメラが入ります
 キッチンをレンズが追います
 スポンジラックに綺麗に並んだ3つのスポンジ
 シンク周りも床も片付いています
 
       勤めていた頃 仕事相手への私の初期判断基準は
      机周りの整理ができていること ビジネスメールの返信がはやいことでした
 

 そして社長の夕食です
 オリジン弁当のラベルが見えました
 バイキング形式で惣菜を選ぶのでしょうか・・  (よく分かりませんが)
 幕の内弁当のように仕切りの付いた容器に 適量、しかも楚々と盛られています
 その他にサラダがあり 野菜の煮物があり・・ 
 それらの容器を綺麗にテーブルに置きました
 そして食べ方が綺麗 上品 美しい
  おまけに左利き   (これはただの依怙贔屓 息子が左利きという理由だけです

 
  年収は前職ロイズ銀行1/3くらいだそう
  でも生活できるだけのお金があれば良いからと 淡々としている
 
  早速、ホームページから投資参加を申し込む
  資格審査を受け 「本人限定受取」 の郵便でお客様コードを入手
 
  消えて無くなっても良いくらいの ささやかな額ですが 預託金を振り込む
       (ちがうよねぇ “投資家” ですからリターンにも注力です
 
イメージ 1


  海の向こうの誰かさんの笑顔が見えるようで楽しい
   とても嬉しい