天は高く青い

           朝7時の空は 今日も快晴の予感です
           
           秋の雲は 生き生きとしています
 
イメージ 1
 
天気晴朗なれども波高しは、安倍総理の現在の状況?心境?のようですが
波が高いのは庶民の方でしょうと思います
GDP速報値はマイナスで、消費税引き上げも延期(か?)
消費意欲も低い  そして解散総選挙(か?)
 
テレビ討論会では政治家やエコノミストや評論家が
もっともらしく数字を多用し自論の展開に格調を持たせています
 
すこぶる個人的にすこぶるミニマムにすこぶる庶民的に
身の周り半径数メートル単位で考えると
たとえ少しばかり余裕のあるお金があったとしても
余分なことには使わないというのが市井の人たちの状況ではないでしょうか
 
議員の定数削減もまるでなかったかのように俎上に載せもせず
既得権益を保持したままの政治家の「未来の約束」を
信じるわけにはいかないのです
 
消費税10%もやむを得ないと思っています
気の遠くなるような借金を残してはいけないと思います
将来の夢は?と子供に訊いたら
「正社員になること」だなんて、ここは本当に日本でしょうか・・・
 
 
イメージ 2
 
               今年のシャコバは美しそう