ブログの行く末

 ブログを始めたのは 2006年4月
 訪問したりされたり、5年間を楽しみました
 とてもたくさんの時間を費やしました
 
 そのうち、なんだかブログに疲れているかも・・と感じ
 2年間ほど放置
 
 退職を機に昨年10月に2つ目のブログを始めました
 マイペースのブログです
 ランダム機能を使って一日に3個のブログを訪問します
 お気に入り登録も ブログではなくYahoo Japanの機能を使います
 毎日3個のブログ訪問をしながら
 以前のお仲間の記事に出会ったことがありません
 どれほどのブログが開設されているのでしょう
 
 私が死んだら・・・残されたブログはどうなるのだろう
 そんなことを考えました
 
 一定期間更新のないブログは削除されるのでしょうか
 それとも大量のブログがいつまでも宇宙のごみのように
 データの中を彷徨っているのでしょうか
 
 初夢は主のいなくなった自分のブログのことでした 
 
イメージ 1